tobiom’s diary

備忘録

ノートに万年筆で書き込みたい

高校生のころからSEIYUのクロチェットRとかいう名前のノートを良く使ってたけど、この前SEIYUに行ったら売ってなかった。

SEIYUで取り扱わなくなってしまったのか、ちょっと離れた店舗も探してみたがどこも売ってない。

このクロチェットR、万年筆で書き込んでも裏写りしない上に見た目がシンプルで好みだっただけに残念だった。

更にB5の30枚で35円/冊なので気兼ねなく多用出来たのが強かったのに...

仕方なく他のノートをいくつか試してみたところ、DAISOのCompleteとかいう3冊組のノートが一番クロチェットRに近い品質だったので今後はこれを使っていく事になりそう。

f:id:tobiom:20170404222512j:plain

 

実際に万年筆で試し書き↓

f:id:tobiom:20170404222200j:plain

その裏↓

f:id:tobiom:20170404222320j:plain

若干透けて見えるけど大して気にならない程度(DAISOのカートリッジ式はフローが多いからちょっと透けやすい)。